株式会社緑伸

【不動産売却】査定額『だけ』高い業者には要注意!!【不動産買取査定】

無料査定・お問い合わせ

【不動産売却】査定額『だけ』高い業者には要注意!!【不動産買取査定】

【不動産売却】査定額『だけ』高い業者には要注意!!【不動産買取査定】

2021/10/29

皆さん不動産を売却しようと思ったら、いくらで売れるのか?を把握するために不動産業者へ売却査定を依頼されるかと思います。

 

できるだけ希望価格やそれより高く売却出来るよう複数の業者へ査定を依頼し、少しでも査定額が高い会社を選んで相談しようと思っている方も少なくないのではないでしょうか?

 

 

Web広告などで目にしたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、近年では、情報を入力するだけで複数の業者から無料で見積もりが得られる「一括査定サイト」も多数あります。

必要事項を入力すれば、あとは結果を待つだけなので簡単で便利ですよね。

 

しかし!!

不動産の売却査定は、査定額が最も高い会社を選べば良いというものではありません。

 

 

査定額だけで機械的に不動産会社を選んでしまうと、最終的に損をしてしまう可能性もあるのです!

 

売却査定額『だけ』高い不動産会社に気をつけましょう!

 

 

どうせ売るなら1円でも高く売りたい!それが不動産を売却する人の本音ですよね?

その気持ちに付け込んで、査定額だけ高く提示してくるような不動産業者もいます。

 

相場よりも明らかに高い金額額を提示されたときなどは、一度疑ってみることも大切です。

もちろん、不動産自体の価値が高く評価された、適正な査定額である可能性もあります。

 

なぜその金額なのか?根拠を尋ねてみるなど積極的に質問をしてみると良いでしょう。

 

 

専門知識がなくてもわかる、査定のチェックポイント!!

 

★立地条件は、不動産の価値を大きく左右する要素の1つです。

立地条件とだけいうと漠然としていてわかりにくかもしれませんが、具体的には下記のような事項が挙げられます。

 

 ★ 駅やバス停など、公共交通機関との距離

 ★ 役所や学校など、公共施設との距離

 ★ 銀行や郵便局など、金融機関との距離

 ★ スーパーやコンビニなど、店舗・商業施設との距離

 ★ 生活に車が必要かどうか、必要なら駐車場との距離

 ★ 周囲の治安状況

 ★ 周辺の緑の多さや静かさなど、住環境

 

高い生活利便性閑静な住環境は、多くの場合、査定額にも良い影響を与えます。

 

上記のような、ご自身で把握できそうな情報は不動産会社へ査定依頼をする前に調べておくのも良いでしょう。

 

 

不動産買取センターでは、電話でのご相談はもちろん、足立区を主に、東京都内、埼玉県、千葉県などご訪問での査定も行っております。

不動産売却のご相談は、是非弊社不動産買取センターまでお気軽にお問合せ下さい。

 

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。