株式会社緑伸

【東京不動産買取センター】風邪・感染症予防【株式会社緑伸】

無料査定・お問い合わせ

【東京不動産買取センター】風邪・感染症予防【株式会社緑伸】

【東京不動産買取センター】風邪・感染症予防【株式会社緑伸】

2023/11/25

【東京不動産買取センター】風邪・感染症予防【株式会社緑伸】

冬場に流行る感染症!インフルエンザ、ウイルス性胃腸炎(ノロウイルス・ロタウイルス)、RSウイルス(呼吸器の感染症)

 

こんにちは。

吹き来る木枯らしに、冬の到来を実感する今日この頃。

急な気温の変化で体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

 

私は最近、朝食の代わりに朝スープを飲むようにしています。

おススメは某ネット通販サイト楽〇で見つけた、コラーゲン入りスープ!味のバリエーションは山椒・玉ねぎ・しじみで一番のお気に入りは山椒味です♪

個包装で、粉末タイプの為お湯を注ぐだけで簡単に体が温まります。

 

 

 

さて、今日は風邪・感染症予防に良いとされる食べ物について(私調べです)

 

まずは風邪を防ぐために取り入れたい、基本的な対策につて。

ずばり!ウイルスに感染しないよう、衛生面に注意することが最善の予防策!

 うがい、手洗いをこまめに行いましょう。

 

また、適度な運動やバランスのよい食事、極端な厚着を避けるなど、抵抗力を養い、こまめな水分補給(空気の乾燥と共に喉の粘膜も乾燥してしまうとウイルスを侵入しやすくさせてしまいます)

【ウイルスに負けない体づくり】が大切です。

 

 

風邪予防に食事で摂るべき2つの栄養素!【たんぱく質とビタミンA・C・E】

 

・たんぱく質 免疫力を高める、体力をつける

魚・肉・卵・大豆製品など

 

・ビタミンA  粘膜や皮膚を強くしてウイルスなどから体を守り、免疫カをアップ。

レバー・ウナギ・卵・にんじん・かぼちゃなど
 

・ビタミンC 免疫細胞の機能を高めます。白血球の働きをサポートしたり、自らもウイルスに攻撃をかけたりして体を守ります。

いも類・レモン・ブロッコリー・パプリカなど

 

・ビタミンE  細胞を劣化させて老化や病気の原因になる過酸化物質の生成を防ぎ、生活習慣病やがんになるのを防ぐ働きがあります。

ナッツ類・モロヘイヤ・アボカド・鮭など

 

 

と、今日は不動産とは関係のない内容になってしまいましたが、

弊社でも体調を崩した者がいたためお調べさせていただいた内容を共有させていただきました。

 

 

↑  マ ン ガ も 見 て ね ♪  ↑

 

 

不動産買取センターは事務所を設けております足立区を中心に、

東京23区・埼玉県、千葉県など幅広い関東エリアにご対応可能です。

 

相続したが持て余している古家や、住替えの為に売却したい戸建て、分譲マンションなど

また資産整理のため売却を検討されている土地や収益物件から

不動産賃貸管理、相続や離婚、転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

 

物件売却後(所有権移転後)最大2ヶ月間無料にて

現在のお住まいに住み続けて頂けるサービスを実施しております!!

 

提携司法書士、顧問弁護士と共にワンストップでお客様の大切な不動産を買取させて頂きます。

安心の弊社サービスを是非ご活用ください!

 

弊社が直接買主となりますので仲介手数料は不要です!

無料査定は、お電話または【無料査定・お問合せフォーム】よりお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。