株式会社緑伸

戸建住宅~マンションへの住替え・査定訪問について

無料査定・お問い合わせ

【東京不動産買取センター】先日の査定依頼について

【東京不動産買取センター】先日の査定依頼について

2022/10/31

こんにちは、東京不動産買取センターです。

日頃より物件査定のご依頼をいただきありがとうございます。
先日、「江東区北砂」土地付き戸建住宅査定訪問に行ってまいりました。

 

売却理由は以前までご家族5名で居住されており、お子様が独立されて現在はご夫婦2人になり今の広さは必要なくなったので、現在のご自宅を売却して新たにマンションを購入されたいとの相談内容でした。

 

最近では年齢を重ねるごとに戸建住宅からマンションへの住替えをご検討されるお客様が多くなってきております。
その理由の大半は今回のお客様のように「お子様が巣立って空き部屋が増えてしまったのでコンパクトに生活をしたい」
他には「庭の草むしり」「台風後の掃き掃除」「建物のメンテナンス」といった戸建住宅ならではの負担を失くしたいという点が挙げられます。

 

話はもどりますが、お客様よりこんなご質問がありました。
「建物の築年数が31年経過しており、直近5年以内に建物の外壁及び室内の工事を実施しているのだが、この場合の建物の査定額はどうなるの?」

建物の構造やリフォーム状況によっても異なりますが、一般的には築年数が経過している場合には査定額が低くなってしまいます。
査定先によっては経過年数だけで判断され土地の価格のみの査定額なんてことも多々あります。

ですが、当社「東京不動産買取センター」では築年数だけで判断するのでなくしっかりと建物状況をよく確認したうえで少しでも高く買取売却ができるよう査定額の提案をしております。
また今回のお客様のように売却価格を元手にマンション購入を検討されている方に少しでもご満足いただけるよう売却から住替え先のマンション購入まで当社一社でワンストップで全力でサポートさせていただきます。

今年も残すところあと2ヶ月!
まだまだ年内での不動産売却査定のご依頼お待ちしております。

ご相談、査定は全て無料にて対応しておりますのでどうぞお気軽にお問合せください。


東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリアの

相続や離婚、転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

提携司法書士、顧問弁護士と共にワンストップでお客様の大切な不動産を買取させて頂きます。

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。