株式会社緑伸

東京都足立区の中古住宅買取を行いました。

無料査定・お問い合わせ

東京都足立区の中古住宅買取を行いました。

東京都足立区の中古住宅買取を行いました。

2022/04/10

東京都足立区の中古住宅買取しました。

東京不動産買取センター

 

こんにちは。東京不動産買取センターです。

先日は買取り致しました足立区の古家付き土地ですが、解体工事及びブロック工事が完了しました。

売却査定時のブログ➡

http:// https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/blog/detail/20220208100642/

小さな平屋が建っていたのですが、解体して更地にしてみると建物が建っていた時には想像出来ないような広々とした更地になりました☆

今回の物件は弊社で建築は行わず、土地のみで売却予定です。

どのような建物が建つのか今から楽しみです。

今回の物件は借地権(建物所有者)と底地権(地主さん)の同時購入だったのですが、実務的には借地権者様と底地権者様が各々ご依頼している司法書士の先生が窓口となって契約等を行いました。

 

今回のケースでは最初から【借地権と底地権を両方売りたい】とのご相談からスタートだったのですが

【借地権だけを売りたい】 

【底地権だけを売りたい】

となると、どうしても金額が下がってしまいます。

 

弊社は借地権だけを売りたいとご相談を頂いた場合はまず、地主さんに底地権を売却するご意思は無いか等を折衝させて頂きます。

そこで地主さんに、借地権と同時に底地権を売却することにより、底地権単体でご売却するよりも高額で売却出来る旨などをご説明させて頂きます。

売却金額や売却条件をすり合わせし、ご売却にご納得を頂き借地権と底地権を同時に弊社にて買取りさせて頂くケースが多くございます。

借地権者様と底地権者様との間では

・更新料が高い!!

・地代の支払いが遅れている!!

・地主の息子が相続したら地代が値上げされた!!

などなど、様々な理由で借地権者様と地主さんとの間で良好な関係が築けておらず、

【借地権を売却したくても、地主とは話もしたくない!!】

【底地権を売却したくても、借地権者の顔など見たくもない!!】

などのお話しを聞くケースが多々あります。。。

借地権を売却する際には必ず地主さんから【譲渡承諾】を得る必要があるため、上記のようなトラブルを抱えていると不動産(借地権付建物)の売却すら困難になってしまいます。

【東京不動産買取センター】では借地権と底地権を同時に売却するメリットを地主さんにもご説明し、高額買取をご提案させて頂きご納得の上、買取契約させて頂きます。

無事にご契約が完了した時には、今までトラブルを抱えていた借地権者様と地主さんの両名が笑顔になっているケースがほとんどで弊社としてもうれしい限りです。

不動産は高額な商品です。その分、権利関係等も煩わしいことが多々あります。

そのような煩わしさも一切引き受けますのでご安心下さい!

【東京不動産買取センター】では物件売却後(所有権移転後)も最大2ヶ月間、無料にて現在のお住まいに住み続けて頂けるサービスを実施しております!!

コロナ渦で引っ越しのタイミング等、思い通りのスケジュールで物事が進まないこんな時期だからこそ、安心の弊社サービスをご活用ください。

もちろん弊社が直接買主となりますので仲介手数料は不要です!

弊社買取サービスについて【マンガ】にてもご紹介しているので是非ご覧下さい!

 

東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリアの

相続や離婚、転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

提携司法書士、顧問弁護士と共にワンストップでお客様の大切な不動産を買取させて頂きます。

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。