株式会社緑伸

お部屋探しについて

無料査定・お問い合わせ

お部屋探しについて

お部屋探しについて

2022/01/27

こんにちは、「東京不動産買取センター」です。
現在、1~3月の期間は不動産賃貸が活発に動く繁忙期シーズンとなります。
年度替わりの4月からの進学、就職、転勤などのお客様を中心に多くの方がお部屋探しをされており、当社にも日々お部屋探しのご相談をいただいております。
また当社が管理を任されている賃貸物件の入退室も多くなってきております。

 

ご相談内容のなかで、「いつ頃からお部屋探しをするのが良いの?」とよくご質問をいただきます。

一般的に「即入居」物件の場合ご見学後「物件の決定=申込」から原則2週間前後の期間を設けてご入居までの手続きを行います。

但し、例外として完成前の新築物件や退去予定のお部屋など先行募集の物件の場合には、物件毎の指定時期からのご入居となります。

 

それでは、4月1日から入居をされたいというお客様の場合には、

3月中旬頃からお部屋探しをした方が良いの?

答えは違います!

いきなりその日に気に入るお部屋がみつかるとは限りません。
なので事前に申込をするお部屋の選定を行う必要があります。
またお目当てのお部屋が確実に申込できる保証はありません。
何故かというと、申込の順番は原則先着順となるからです。
せっかく気に入ったお部屋があっても他の方からの申込が入ってしまって断念する方も少なくありません。

年々お部屋探しをされるお客様の動きも早くなってきており、人気の物件だと募集開始したその日に申込になってしまうこともあります。

以上のことを踏まえて、お客様自身に合ったタイミングでのお部屋探しをすることがポイントとなります。

当社「東京不動産買取センター」では、不動産売却後に賃貸へのお引越しをご検討中のお客様の「お部屋探しからご入居まで」一括してサポートさせていただきます。
その他、賃貸所有のアパートや分譲マンションの売却ご検討中のお客様からのご相談もお気軽にお問合せください。

査定依頼、査定訪問、ご相談「すべて無料です!

 

不動産売却、購入でお困りの際には、一度東京不動産買取センターでご相談してみませんか?
東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産業者です。
足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリアの
相続や離婚、転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。
提携司法書士、顧問弁護士と共にワンストップでお客様の大切な不動産を買取させて頂きます。

 
まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。