株式会社緑伸

【東京不動産買取センター】越境【東京都足立区】

無料査定・お問い合わせ

【東京不動産買取センター】越境【東京都足立区】

【東京不動産買取センター】越境【東京都足立区】

2022/01/24

こんにちは。

本日は「土地」が絡む売却についてお話させていただきます。

最近ご相談をいただいた案件で、買取り額を下げる「問題点」がありました。

問題とは、給水管の越境です。

「越境」とは、雨樋などの家屋の一部、樹木やブロック塀、そして給排水管等の

埋設管が隣地に侵入している状態をいいます。

ご相談の案件は、給水管が公道から隣地を経由して接続されている状態で、

この度の売却に際し、隣地の方から越境の解消を求められているものでした。

更に調査していくと、新たに接続する給水管は引き込む距離が長く、

高額な費用となることも分かりました。

ご相談者様は、「越境は把握していたが、解消するのにこんなに費用がかかるとは…。」

と驚かれていましたが、内容をご納得いただきお話を前向きに進めています。

越境に限らず、地中埋設物等も費用が高額になる可能性があります。

【東京不動産買取センター】では、土地の保証(契約不適合責任)なしで

買取りを行っております。

「相続で譲り受けた土地」・「古屋のある土地」等、『目に見えない問題』

の可能性がある案件は是非ご相談下さい。

 

 

東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリア

売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

 

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。