株式会社緑伸

相続物件について

無料査定・お問い合わせ

相続物件について【東京都足立区:東京不動産買取センター】

相続物件について【東京都足立区:東京不動産買取センター】

2021/11/30

こんにちは。

 

【東京不動産買取センター】です。

 

2021年9月、司法書士の先生からご紹介頂き、弊社にて買取りさせて頂きました中古住宅ですが、昨日無事にお引渡しとなりました☆

 

今回の物件は相続物件だったのですが、司法書士の先生から買取りのご相談を頂いたのが2021年3月。相続人の方も売却金額や売却条件にご納得いただいていたのでスムーズに取引が出来るかと思われた矢先、相続人様ご本人も把握していなかった相続人が他に3名いらっしゃることが判明。。

ご連絡先も分からないとの事で、司法書士の先生が戸籍から住所をお調べして、お手紙等で連絡をして、コロナ渦ということもありなかなか対面することも出来ず、書類でのやり取りをすること約6ヶ月、ようやく相続人全員から相続物件売却の同意を頂き、2021年9月に買取りが実現いたしました。

 

不動産はご所有者がご本人の意思で売却する際は

・売却価格

・売却条件

の2点の折り合いが付けば、売却する事自体は難しいことでは有りません。

 

しかし今回の様な【相続物件】を売却する際は上記2点の他に

・法定相続人の確定

・遺言書の有無の確認

・相続人様全員より売却価格の同意(売却した際の取り分の確定)

 

などなど、通常の売却よりハードルが上がってしまいます。

 

それに加えて

・相続人同士の仲が悪い

・口も聞きたくない

などとなると、お互いに弁護士の先生に依頼をして遺産分割協議を行うことになります。

せっかく親御さんが残してくれた財産ですが、自分たちの取り分に関して争う訳ですからますます仲が悪くなり、財産を残した親御さんからしてみたら悲しい結果となってしまいます。

 

ご高齢の方で不動産をお持ちの方はそういった将来のことも踏まえて、今お持ちの不動産をどうしたら良いのかを、お元気なうちにご検討下さい。

【東京不動産買取センター】では相続前のご相談等も無料にて行っております。

将来、お子様たちが不動産が原因で争うことの無いよう、提携司法書士、提携弁護士と共に最良のご提案をさせて頂きます。

 

東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリア

相続離婚転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

提携司法書士、顧問弁護士と共にワンストップでお客様の大切な不動産を買取させて頂きます。

 

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

 

無料査定はお電話でも受け付けております。

 

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。