株式会社緑伸

【東京都足立区】収益物件の売却について【東京不動産買取センター】

無料査定・お問い合わせ

【東京都足立区】収益物件の売却について【東京不動産買取センター】

【東京都足立区】収益物件の売却について【東京不動産買取センター】

2021/11/28

こんにちは。東京不動産買取センターです。

 

本日は収益物件の売却についてお話します。

 

収益物件とは、所有している物件を賃貸に出し、毎月一定の家賃収入を得ることのできる不動産のことで、

例えば次のような物件があげられます。

 ・戸建てやアパート・マンションなどの居住用物件

 ・企業の事務所が入るオフィス系物件

 ・飲食店やホテル・コンビニなどのテナント系物件

 ・貸地

 

以前は築浅や駅から近い居住用物件や繁華街に近いテナント系物件などは需要が高く

都心部の物件になると売出金額が高額なケースもありますが早期売却が可能でした。

 

しかし現在コロナ禍ということで、在宅時間が増えたことで郊外の物件の需要が高まったり、

飲食系やオフィス系の物件が入る1棟物件などは時短営業やテレワークの導入によるダメージを

受けやすかったり、都心部の投資用物件にの購入は一般のお客様も慎重になられています。

 

近年、銀行の不正融資問題やフラット35不正利用問題などの影響で積極的に収益物件に融資する銀行も減少しています。

 

・大規模修繕前に売りたい

・利回りの良い満室のうちに売却したい

・公示地価が今より下がる前に売りたい

・物件の買い替えがしたい

と思って売り出したのはいいけどなかなか売れない・・・なんてこともあり得ます。

 

そういったときに不動産業者による買取が活躍します。

東京不動産買取センターは、実需物件と呼ばれる自分が住む用の不動産売買だけでなく、

収益物件の売買経験値も豊富です。

様々な視点から、売主様がご納得頂けるような買取金額をご提示いたします。

 

東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリア

売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

 

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。