株式会社緑伸

不動産買取に向いているのはどんな人?

無料査定・お問い合わせ

不動産買取に向いているのはどんな人?

不動産買取に向いているのはどんな人?

2021/10/31

こんにちは。東京不動産買取センターです。

 

本日は買取でのご売却に向いてる方についてお話します。

 

まず1つ目に売却で実際にかかる期間をご存知でしょうか。

 

実際にご売却を経験された方3000人を対象にしたアンケート結果を見てみると

半年以内にご売却が出来たのは35.2%3人に1人の割合でした。

半年~1年以内にご売却が出来たのは33.3%1年以上かかった方は22.2%

実際に売れるまでにはある程度の時間がかかるという結果になりました。

 

もし転勤などの都合で売却の期限が確実に決まっている場合や

現金化を急いでいる方は買取がおすすめです。

 

2つ目に築年数が古い物件訳あり物件のご売却をご検討されている方です。

築年数が古いと雨漏りや見えない部分の瑕疵が見つかることも。

ご自身でリフォームや修繕してから売るより、

買取は現況で買い取り、瑕疵担保責任もないので安心でお得です。

訳あり物件も普通の物件に比べて売却期間がかかる可能性もございます。

買取は、告知事項も踏まえた上での金額の提示をするので早期売却にも

繋がります。

 

最後に近隣に知られたくない方です。

仲介ですと、SUUMOやホームズなどの物件サイトに掲載をして買い手を探したり、

チラシを配ったり、ご案内などの出入りが多いと近隣に知られる確率も上がります。

その点買取は1度の訪問査定のみで金額にご納得いただければそのままご契約・決済と

スムーズにご売却が進みます。

 

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリア

相続離婚転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

 

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。