株式会社緑伸

☆査定ラッシュ☆

無料査定・お問い合わせ

☆査定ラッシュ☆

☆査定ラッシュ☆

2023/04/14

こんにちは。

東京不動産買取センターです。

新年度も始まり不動産の動きも少し落ち着いてくるかなと思っていたのですが、今年は年明けから買取査定のご依頼が止まりません!

ブログの更新も遅くなってしまうほど(申し訳ございません。。)多くのご依頼を頂いております☆

先日は義理のお母様と共有している物件のご売却相談を頂きました。

10年ほど前に義理のお母様と共有で購入したのですが、今回、奥様とご離婚されるので不動産を売却したいとのご相談でした。

円満なご離婚との事で、物件の購入時に協力していた義理のお母様に少しでも多くのお金を残してあげたいが、義理のお母様もご高齢の為、出来るだけ早く現金化してあげたいとのご希望を伺いました。

 

不動産業者による買取り

メリット → 現金化が早い・不動産に保証を付けなくて良い(業者による)

デメリット→ 仲介に比べて価格が下がる

仲介による売却

メリット → 不動産業者の買取りに比べて価格が高い

デメリット→ いつ現金化出来るか不明・不動産に保証を求められる場合が多い

上記をご説明した上で

【買取の場合の価格・現金化までの日数】

【仲介の場合の売却可能価格(目線)】

をお伝えし、どちらが良いかをご検討して頂きました。

買取査定額と仲介での価格、決済までのスピード感を総合的にご判断いただき、買取りでお話しを進めることとなりました☆

一番初めに査定のご相談を受けてから5日間で売却決定となりました!

ご依頼者様の書類が揃えば今月中の現金化(ご決済)となります。

高額買取り、即現金化をご希望でしたらぜひ一度【東京不動産買取センター】までご相談下さい。

【東京不動産買取センター】では物件売却後(所有権の移転後)も最大2ヶ月間、無料にて現在のお住まいに住み続けて頂けるサービスを実施しております!!

コロナ渦で引っ越しのタイミング等、思い通りのスケジュールで物事が進まないこんな時期だからこそ、安心の弊社サービスをご活用ください。

もちろん弊社が直接買主となりますので仲介手数料は不要です!

弊社買取サービスについて【マンガ】にてもご紹介しているので是非ご覧下さい!

東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリアの

相続や離婚、転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

提携司法書士、顧問弁護士と共にワンストップでお客様の大切な不動産を買取させて頂きます。

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

無料査定フォーム

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。