株式会社緑伸

【東京不動産買取センター】不動産調査【東京都足立区】

無料査定・お問い合わせ

【東京不動産買取センター】不動産調査【東京都足立区】

【東京不動産買取センター】不動産調査【東京都足立区】

2022/09/18

こんにちは。

 

先日、会社から近い物件の売却相談があり買取り査定を行いました。

その物件は、【つくばエクスプレス「青井駅」徒歩5分、南西角地】と

立地が良く魅力を感じる物件でした。道路も広くすっきりしていて、

一目でいいなと思える物件です。

 

はじめに、インターネットで取得できる資料を揃え、その後現地に行き

接道や建物の状況を確認しました。その際、いくつか疑問点があり、

詳しい調査を行うためその足で足立区役所に向かいました。

その疑問点について担当部署の方とお話しましたが、ご担当者も首をかしげ

「これ、どういうことだろうな…」と回答が出ず、一度出直すことにしました。

 

後日、再度現地に行き調査を行い、足立区役所に再訪問しました。

窓口に伺うと、前回ご対応していただいた方が私共に気づき、こうおっしゃいました。

「あの後私も気になり、過去の資料を引っ張り出して調べました。

またお越しになるか分かりませんでしたが、準備してお待ちしていました。」

実はこの方は今回が初めての相談ではなく、別の物件でも何度かご対応いただいた方です。

今回この方のプロ根性といいますか、責任感のある行動に大変感謝しています。

非常に頼りになる方で尊敬しております。

結果、疑問点のほとんどについて納得のいくご説明をいただき解消いたしました。

 

こちらの物件は、現地を見た際に“違和感”に気づくことができました。

道路が広くていいのですが、なぜ必要以上に広いのだろう?

という疑問から気づけた内容でした。

先日、電線の越境を見逃したことがありました。道路面から対象地の建物に

繋がっていると認識していたところ裏のお宅に繋がっていたものです。

何度も現地に行くことは効率が悪いため、一度の現地調査で把握できるよう

努めたいと思います。

 

 

東京不動産買取センターの強みは、買取り金額の妥当性はもちろんのこと、

その他の諸条件にもご対応できる柔軟さです。

大切な不動産のご売却、安心・安全なお取り引きは、是非

【東京不動産買取センター】にお任せください。

 

 

【東京不動産買取センター】では、23区のみならず幅広く買取りを行っております。

売却のご相談、査定のご依頼は常時受け付けております。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

東京不動産買取センターは東京都足立区にある不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリア

売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

 

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。