株式会社緑伸

無料査定・お問い合わせ

ブログ

2022/05/16

買取契約完了のご報告

東京都台東区千束古屋付き売地

 

こんにちは。東京不動産買取センターです。

先日は査定致しました台東区千束の古家付き土地の買取契約が完了しました☆

 

【買取査定時のブログ】

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/blog/detail/20220122124204/

 

 

今回の物件は3方向角地なのですが全ての道路の幅員が4M未満の為(42条2項道路)、建物を建築する際にはセットバック(道路後退)が必要となる物件です。

しかし、契約時点に於いてどのくらいの面積をセットバック(道路後退)すればよいかの協議を区役所と行っていなかった為、実際にどの程度の面積が道路部分として提供しなくてはならないのかが不明な物件でした。

 

その協議を行うにしても測量士や家屋調査士に測量の依頼をして図面を作成し役所と協議をして頂く必要があり費用がかかる為、売主様側では【東京不動産買取センター】ではいつも通りの弊社サービスで、

 

①測量や役所の協議は弊社側にて行います。

②その測量や協議も買取契約後に行うので想定以上に面積が減少しても売買金額は変更しません。

③古家内に残置されている不要な荷物(動産)はそのまま置いて行って構いません。

 

とお伝えさせて頂き、今回のご契約となりました。

 

今回、買取契約に当り、売主様が権利証(登記識別情報)を紛失してしまっていた事が発覚したのですが弊社提携司法書士をご紹介し、権利証(登記識別情報)に代わる【資格者代理人による本人確認情報の提供の制度】を利用して無事に決済(残代金支払い)して所有権移転登記が出来る事となりました。

 

 

 

今月中に測量&役所との協議を行い、7月に残代金の支払いと所有権移転登記を行って8月には古家の解体工事を完了させる予定ですsmiley

工事の進捗等、またブログにてアップしていきますので是非ご覧下さい。

 

東京不動産買取センターでは今回の様な権利証(登記識別情報)紛失してしまっていたり、相続人がおらず司法書士や弁護士の先生がその故人に代わって売主となるような物件も、提携司法書士や顧問弁護士と共に積極的に取り組みし、買取り致します。

 

不動産は高額な商品です。その分、権利関係等も煩わしいことが多々あります。

そのような煩わしさも一切お引き受けますのでご安心下さい!!

 

【東京不動産買取センター】では物件売却後(所有権移転後)も最大2ヶ月間、無料にて現在のお住まいに住み続けて頂けるサービスを実施しております!!

 

コロナ渦で引っ越しのタイミング等、思い通りのスケジュールで物事が進まないこんな時期だからこそ、安心の弊社サービスをご活用ください。

もちろん弊社が直接買主となりますので仲介手数料は不要です!

 

 

wink ↓ 弊社買取サービスについて【マンガ】にてもご紹介しているので是非ご覧下さい ↓ laugh

東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産買取業者です。

 

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリアの相続や離婚、転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

 

提携司法書士、顧問弁護士と共にワンストップでお客様の大切な不動産を買取させて頂きます。

 

 

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

 

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。