株式会社緑伸

住宅ローンについて【店舗・事務所付き居住用住宅】

無料査定・お問い合わせ

住宅ローンについて【店舗・事務所付き居住用住宅】

住宅ローンについて【店舗・事務所付き居住用住宅】

2022/02/03

こんにちは、東京不動産買取センターです。
先日の土曜日、日曜日に当社で売出し中の「葛飾区堀切4丁目 中古住宅」へ多くのお客様のご来場いただきました。

 

下記ブログでもご紹介しております↓↓↓
https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/blog/detail/20220113195120/

 

ご来場いただきましたお客様のなかで現在所有のご自宅売却のうえお住替えを検討されているお客様のご相談を受けました。
10年前に住宅ローンにて購入された建売住宅にお住まいで、現在机上査定を行い後日訪問査定を行う予定となっております。
当社「東京不動産買取センター」では、物件購入をご検討中のお客様に向けて販売に伴った不動産の売却又は買取を一括してサポートしております。

勿論、査定費用は無料です!

 

また今回来場のお客様のなかで多くのご質問をいただいた内容を今後の参考の為、皆さまに共有させていただきます。

「今回の対象物件1階部分が事業用スペース(事務所・店舗)付きの物件でも住宅ローンを利用して購入できるの?」

 

※住宅ローンとは、個人が自ら居住する不動産の購入資金を対象に金利が低く抑えられる金融機関が行う融資のことをいいます。

 

今回のように事業用スペースが、含まれている場合はどうなるのかと疑問に持たれる方が多いようです。

回答については、金融機関によって異なりますが事業用スペースの面積と利用用途によって住宅ローンの利用の有無が変わってくるそうです。
一部金融機関の回答例をあげますと居住スペースを含めた(建物全体の延床面積)に対して事業用スペースが50%以下、尚且つ事業用スペースを自身の事業利用をするという用途であれば、住宅ローン利用が可能となります。
※金融機関毎に対象物件の審査基準や規定などもありますので、詳細については当社までお問合せください。

 

その他、不動産売買でお困りの際には、当社「東京不動産買取センター」までお気軽にご相談ください。
東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産業者です。
足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリアの相続や離婚、転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。
提携司法書士、顧問弁護士と共にワンストップでお客様の大切な不動産を買取させて頂きます。

 
まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。
0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。