株式会社緑伸

【東京都足立区】資産整理について【東京不動産買取センター】

無料査定・お問い合わせ

【東京都足立区】資産整理について【東京不動産買取センター】

【東京都足立区】資産整理について【東京不動産買取センター】

2021/12/05

こんにちは。東京不動産買取センターです。

 

ご高齢のお客様より、自分が持っている不動産を動けるうちに売却しておきたい

というご相談を度々弊社でも頂くことがございます。

 

そこで、本日は生前の資産整理についてお話します。

 

生前に資産整理をする目的として、相続対策でお考えの方が多いかと思います。

 

生前に不動産を整理しておくことのメリット

現金化すると資産を均等に分割できる

相続税を支払う際に相続した現金から支払える

メンテナンス費用などがかからなくなる

などがあげられます。

 

相続対策の売却は

相続に関わる全員が売却に同意しているか

・売却予定の物件に自分が住んでいる場合新居を見つける必要がある

というポイントに気を付けましょう。

 

相続した土地・建物だから大切に守ってきたけれど

「固定資産税を払うのが勿体ない」
「現地に行ったことがない。年齢的にもう行くこともできない」
「持ってても仕方がない」

「売れるかわからない不動産を残したくない」

という方、いらっしゃるかと思います。

 

そういった思い入れのある不動産、東京不動産買取センターが売主様に

寄り添った買取をさせて頂きます。

東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリア

売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

 

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。