株式会社緑伸

【足立区不動産買取センター】仲介手数料について【不動産査定・売却】

無料査定・お問い合わせ

【足立区不動産買取センター】仲介手数料について【不動産査定・売却】

【足立区不動産買取センター】仲介手数料について【不動産査定・売却】

2021/11/05

本日は不動産取引時の【手数料】について書かせていただきます。

 

 

賃貸、売買どちらの取引にも【仲介手数料】というものが付き物です。

 

★賃貸のお取引の場合は賃料の1ヶ月分が仲介手数料としてかかる事が一般的です。

※管理業者や大家さんによっては半額だったり、増額している場合もあります。

 

【貸主】が直接募集をしている場合、仲介手数料(事務手数料)無料という物件もあります。

 

 

★売買のお取引の場合は、物件価格の【3%+6万円+消費税】が仲介手数料としてかかる事が一般的です。

※物件価格や取引業者、売主によりこのなる場合があります。

 

 

そして、業者買取の場合【仲介手数料無料】という点がメリットとして挙げられます。

 

なぜ手数料がかからないのか?

 

先ほどの賃貸物件同様に、【売主・買主】が直接やり取りを行うことにより【仲介】を挟まない為手数料がかからないという事です。

 

 

逆に【売主】様が不動産業者ではなく一般の買い手さんを見つけたい!と業者へご相談された場合には【仲介手数料】が発生します。(不動産取引成約後にお支払)

 

この場合、不動産業者はまず売却予定の物件の査定をさせていただきます。

ご訪問又はいただいた資料、情報をもとに近隣相場などと比較して売買価格を算出します。

※立地条件や水回りの設備等で、近隣相場よりも価格が変わってくることがあります。

 

こうして算出された売買価格で売主様がご納得していただければ、売却に向けてチラシの作成や一般ユーザー向けのサイトへ情報を公開して買い手を探します。

 

不動産購入の場合現金一括でお支払という方は中々いらっしゃらないかと思います。

買主様のローンのご相談も不動産業者の仕事のひとつです。

 

 

また、所有物件を売却して新たに物件を購入するなど住替えの際の物件探し、ローンのご相談もさせていただいております。

 

不動産買取センターでは、足立区に限らず関東、主に東京23区、埼玉県、千葉県のお取引をさせてただいております。

もちろんその他地域もご対応可能です♪

 

立地や相場がわからない地域の売却依頼でも、周辺情報をお調べし真摯にご対応させていただいております!!!

 

 

★☆ご相談、物件査定は【無料】にてご対応☆★

 

 

不動産に関する疑問やご質問、その他住宅ローンのご相談など不動産買取センターフリーコールまでお気軽にお問合せ下さい(^^)

 

◆不動産買取センター(株式会社 緑伸)◆

所在地◇東京都足立区弘道1丁目3-26 ボヌール1F

最寄駅◇東武伊勢崎線(日比谷線直通)【五反野 駅】徒歩約2分

フリーコール◇0120-380-740

 

お問合せ、ご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。