株式会社緑伸

中古マンション買取査定、お住替え先のご紹介事例

無料査定・お問い合わせ

中古マンション買取査定、お住替え先のご紹介事例

中古マンション買取査定、お住替え先のご紹介事例

2021/09/26

本日は中古マンションの買取、転居先のご紹介をさせていただいた事例について書かせていただきます。

 

~お住替えの流れ~

①売却予定マンションの査定

②転居先のご案内・物件情報の公開

③ご契約

④お引渡し

 

 

①売却マンションの査定

まず初めにご売却予定のお部屋の査定をさせていただきます。

今回のお客様はご自宅へお伺いすることが出来ましたので、水回りなど細部までご確認させていただく事が出来ました。

 

昨今コロナ渦という事もあり、訪問での査定を気にされるお客様も少なくありません。

 

不動産買取センターでは資料等、物件の情報をいただけましたらお電話やメールにてご対応させていただく事も可能です。(※実際にお部屋の中を拝見しておりませんので、あくまでも目安の査定価格となります)

 

 

②転居先のご案内・物件情報の公開

査定が済み、ご納得いただける内容でしたら次に転居先のお探しとなります。

今回はお急ぎのお引越しではないお客様の為、まずは一般の方向けに販売するよう物件情報を公開しつつの物件探しという流れとなりました。

 

☆業者買取のメリット☆

買主を探す手間がない為、スピーディーに現金化が出来る。仲介手数料がかからない。

 

 

③ご契約

お引越しの目途が立ちましたら、ご売却ご購入のお手続きに入ります。

 

今回のお客様はお住替え先を現金でのご購入をご希望のお客様でした。

転居先が決まった段階で、一般の買主様がいらっしゃらなかった為弊社で買取させていただく流れとなりました。

現金購入の為ローン審査などもなく、とてもスムーズにご契約を進めさせていただく事が出来ました。

 

 

④お引渡し

不動産買取センターでは、物件残代金の支払いから最大2ヶ月間、無料で現在のお住まいに住み続けて頂くことが可能です。

転居先へのお引越しの準備も余裕をもって行っていただけるかと思います。

 

 

今回のような現金でのお住替えご希望のご相談や、ローンのご相談、相続案件など。

不動産買取センターではお客様のご満足いただける結果となるよう真摯にご対応させていただきます。

是非お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。