株式会社緑伸

【東京不動産買取センター】不動産売却は金額だけでなく条件も重要【東京都足立区】

無料査定・お問い合わせ

【東京不動産買取センター】不動産売却は金額だけでなく条件も重要【東京都足立区】

【東京不動産買取センター】不動産売却は金額だけでなく条件も重要【東京都足立区】

2022/08/07

こんにちは。

今朝、通勤時に会社近くの公園から蝉の大合唱が聴こえました。

近づくにつれ鳴き声は大きくなり、一体何匹いるのだろう…

思うくらいの大音量で、風情を感じるどころか少しひるみました。

通り過ぎる際、カラスの集会を横切る時の恐怖感に似たものを感じました。

何事も程々がいいなと思いました。

8月に入り、夏本番といった天気が続いています。

先週、弊社代表が熱中症になりかけたようで、自分も気を付けたいと思います。

皆様も水分補給等お気をつけください。

 

さて、不動産買取のお話ですが、先日、日頃ご懇意にしていただいている業者様より

売物件のご紹介がありました。

弊社最寄りの「五反野」駅より徒歩5分の場所に位置し、“南道路”

“土地面積約25坪の整形地”と魅力のある物件です。現況は“古屋”がある状態です。

 

売主様は複数人で対象物件を共有しており、売主代表者様のご要望は、

【共有者が多いため、透明性のある取引をしたい。一番の希望はこのままで

譲り受けてくれる方がいい。】というものでした。

 

仲介業者様より上記ご相談をいただき、

1.建物は解体予定のため契約不適合責任免責OK

2.「以前建てられていた建物の古い基礎やガラが出た場合、撤去費用を負担いただく」

  とすると共有者間で協議が必要となるため、土地についても契約不適合責任免責OK

3.測量も不要(公簿売買で、実測面積の増減による精算もなし)

の条件で買い受ける旨、提示をいたしました。

解体費用、測量費用、地中埋設物撤去費用は全て弊社で負担するため、共有者の方々と

【契約書記載の売却金額を分けるのみ】で、煩雑にならず分かりやすいと思います。

 

更に東京不動産買取センターでは、引渡し後の猶予期間も柔軟にご相談可能です。

今回は空家のため不要でしたが、お住み替えの方などには大変喜ばれる内容です。

 

東京不動産買取センターの強みは、買取り金額の妥当性はもちろんのこと、

その他諸条件にもご対応できる柔軟さです。

地中埋設物撤去費用などは多額になることがあります。そういったリスクも

一手に引き受け買取りをいたします。

大切な不動産のご売却は、是非【東京不動産買取センター】にお任せください。

 

(上記物件の進捗状況は今後のブログでもお伝えしていきたいと思います。)

 

 

 

【東京不動産買取センター】では、23区のみならず幅広く買取りを行っております。

売却のご相談、査定のご依頼は常時受け付けております。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

東京不動産買取センターは東京都足立区にある不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリア

売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

 

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。