株式会社緑伸

買取査定と寄付のお話し【東京不動産買取センター:足立区】

無料査定・お問い合わせ

買取査定と寄付のお話し【東京不動産買取センター:足立区】

買取査定と寄付のお話し【東京不動産買取センター:足立区】

2022/02/08

☆買取査定と寄付のお話し☆

【東京不動産買取センター:足立区】

こんにちは。東京不動産買取センターです。

先日は東京都足立区にある土地(古家付き)の買取査定にお伺いしました。

今回のご売却理由は

『相続を受けた物件なのだけど、遺言で売却金額をそのまま慈善団体に寄付してほしい』

とのこと!!

そのような希望であれば弊社も気合を入れて高額査定を出さなくてはいけません。

いつも物件に対してプラス査定が出来る点を探す努力はしているのですが、今回はいつにも増してプラス査定が出来る点が無いか、過去の事例や近隣の販売事例、スーパーやコンビニ、病院など生活に欠かせない施設がどこにあるのかを徹底的に調べ上げて査定させて頂きました!

そのような事情から、いつもは即日で査定額を提示させて頂くのですが今回は少しお時間を頂き査定しました。

査定価格をお伝えさせて頂いたところ、金額や条件にも大変喜んで頂き二つ返事で買取させて頂くこととなりました。来週中にご契約、月末にお引渡しというスケジュールになりそうです☆

今回の物件なのですが

・前面私道の持分が無い

・前面道路に水道管本管が来ていない(*現在は隣地を越境して水道管が・・・)

・前面私道の所有者が不明(*大正時代に相続されてから相続登記がされていない・・・)

など、問題点もあったのですが土地家屋調査士、司法書士の先生にもご協力頂き、全ての問題が解決出来ました。

問題点が発覚した当時、この物件を相続された売主様も頭を抱えていらっしゃいましたが【東京不動産買取センター】では売主様の手を煩わせることなく買取りさせていただくことがポリシーです!売主様には何もして頂かなく買取り致します。

不動産は高額な商品です。その分、権利関係等も煩わしいことが多々あります。

そのような煩わしさも一切引き受けますのでご安心下さい!

【東京不動産買取センター】では物件売却後(所有権移転後)も最大2ヶ月間、無料にて現在のお住まいに住み続けて頂けるサービスを実施しております!!

コロナ渦で引っ越しのタイミング等、思い通りのスケジュールで物事が進まないこんな時期だからこそ、安心の弊社サービスをご活用ください。

もちろん弊社が直接買主となりますので仲介手数料は不要です!

弊社買取サービスについて【マンガ】にてもご紹介しているので是非ご覧下さい!

 

東京不動産買取センターは東京都足立区にございます不動産買取業者です。

足立区のみならず、東京都23区全域・埼玉県など幅広い関東エリアの

相続や離婚、転勤など様々な売却のご相談に買取のプロがご対応いたします。

提携司法書士、顧問弁護士と共にワンストップでお客様の大切な不動産を買取させて頂きます。

まずはお気軽に無料査定フォームからお問い合わせください。

https://xn--1cki9mlb837zi1ab7s05br03f2v2abh8c.com/contact/

無料査定はお電話でも受け付けております。

0120-380-740までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。